集客できない社会人バンドを募集!お悩み解決します。

ステージに設置されたドラムセット

社会人バンドをしていて、ライブハウスに出演の都度、ノルマにお悩みの方、いらっしゃいませんか?

当店がそのお悩み、解決いたします。

通常のライブハウスの場合、出演者から徴収するレンタル料や集客ノルマによって店舗が運営されており、その他にもドリンクノルマ、機材利用料、PAオペレーター、照明等の費用が発生します。

それに対して、当店の場合、スナック(飲食店)営業がメインですので、出演枠を埋める必要も無ければ、出演者側に無理なノルマを要求する事もありません。では、誰がお客様なのかというとスナックで来店したお客様がそのままライブのお客様になります。(お客様が喜ばれるバンドが出演されるとなると席が満席になります。)

また、収益性の高いライブをしたいと考えていらっしゃる方もいると思いますが、当店では投げ銭(チップ)制を取っており、100%出演者の利益としてお渡ししています。(ご自身のお客様を集客される場合、事前のチケット販売も可能です。)詳細はこちら

投げ銭(チップ)制の良い点ですが、スナックのお客様の場合、気前の良いお客様が多いので、お一人1,000円単位でチップをいただけるという点です。もちろんバンドの実力によってチップの金額は大分変ります。

実績では数千円から3万円ぐらいのチップをギャラとしてお渡ししています。元を取った分があれば、是非当店で打ち上げも兼ねて飲食していただけると助かります。

どんなジャンルがお客様に喜ばれるのかというと、基本的にはノージャンルですが、昭和歌謡や昭和アイドル、60~80年代のポップスやソウル、JAZZ、ラテン等のワールドミュージック、演歌等も可能です。ロックやポップスの場合、アコースティック系等、比較的年齢層の高いお客様でも受け入れられそうなジャンルであればOK!(その他、漫才や手品、大道芸等のエンターテイメントでの出演も可能です。料金も含めて別途ご相談ください。)

「うちのバンドは大丈夫かな?」と思われる方は一度音源を当店までお送りください。

また、出演時間についてのお問い合わせが多いので、そちらについても記載しておきます。

出演時間は30分単位で選べますが、1組の場合、基本は19時スタートで20時終了のパターンが多いです。夕方からレンタルスペースとしてお借りになりリハーサルするケースが多いですが、機材のセッティングやミキサーの調整等もありますので、バンドの場合は必ずリハを入れて頂いた方が良いと思います。また、楽屋や化粧室についても完備していますので、衣装の着替えや出演前の控室としてご利用いただけます。

初めて予約を希望される方の場合、予約前に店舗の下見が可能です。打ち合わせも兼ねて是非お越しください。

引き続き、ライブスナックアンコールをよろしくお願いいたします。